東京、千葉の鳶と言えば

Blog

Amitie Charity Gala Party2019に参加させて頂きました!

有限会社 佐々光工業 代表の佐々木 光です。 先日、新高輪プリンスホテル 飛天の間にて、アミチエジャポンによる …

著名人による表彰も行われた

新年、あけましておめでとうございます

有限会社 佐々光工業 代表の佐々木 光です。 皆さん新年あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い申 …

2019年度もよろしくお願いいたします

2018年度忘年会に行ってまいりました

有限会社佐々光工業 代表の佐々木 光です。 2018年度末のお話となりますが、都内某ホテルにて取引先の忘年会に …

お食事は豪華絢爛にビュッフェ形式で頂きました。一流シェフのお食事に舌鼓でした。

東京オリンピックが開催される2020年とその後に向けた取り組み

有限会社 佐々光工業 代表の佐々木 光です。 さて、2020年に東京オリンピックが開催されます。 そのため、選 …

建設中の選手村。特需に沸いているということは、人材育成と技術・知識の向上が見込める機会も増えるということである

酉の市(浅草・鷲神社)に行ってきました!

有限会社 佐々光工業 代表の佐々木 光です。 毎年11月になると商売人はそわそわするんではないでしょうか? そ …

鳶の工事現場における1日の過ごし方

有限会社 佐々光工業 代表の佐々木 光です。 さて、これまでのブログでは現場仕事に従事される方、したいと思って …

現場での朝礼風景。様々な職人が集結し、各々の役割を再確認する

鳶だけではない!工事現場で知っておきたい職種5選

有限会社 佐々光工業 代表の佐々木 光です。 TOPページでも書きましたが、弊社は主に「橋梁特殊工」としてお仕 …

クレーンのみならず、ブルドーザー等を巧みに扱い、基礎工事や運搬に携わっている

作業場での防寒対策

有限会社 佐々光工業 代表の佐々木 光です。 さて、寒さが厳しくなり、本格的に冬が到来しそうでありますが、皆様 …

現場における無事故・無災害を目指して

有限会社 佐々光工業 代表の佐々木 光です。 鳶職とは?のブログにて危険が伴うことをお話させて頂きました。 ご …

「安全第一」、当たり前のように使われているが、作業する以上に難しいことなのである

鳶職人に必要な道具や工具

有限会社 佐々光工業 代表の佐々木光です。 当ブログに足を運んで頂き、誠にありがとうございます。 過去に鳶職人 …

スケール、セーフティーワイヤー、安全帯等を標準装備。重装備であるが、一人前の証でもある
1 2 »
PAGETOP

Copyright ©2018 有限会社 佐々光工業 All Rights Reserved.
powered by 中山テック